2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
しかし疲れてきた  09/22/2007  
どもです、小鳥遊でございます。
昨日のことがあったからか、家が色々動いてます。何か演技してるみたい…な不自然な感じがします。


今日もおバイトでした…昨日、働いてる最中に出し場の金属で指先をすぱっと切ってしまったんです。んで、何とその傷がうずいて昨晩は眠れなかったという…今でも実はじくじく痛いんですけど、明日朝からバイトなのに洗浄なんです…どうやってやれと。正味傷が爪まで行ってるんで、水がしみるんですよね…
昨日から店長の機嫌がいきなりよくなったんで、バイトから不審がる声が(笑)でもあんなにあからさまに機嫌変わるとある意味気持ち悪い…今日もどっちかといえば機嫌よかったし。


ケニックさんと遊んだとき、難波の地下鉄前で待ってたら外国人に声をかけられて、「大阪城に行きたい」と言うようなことを英語交じりの片言で伝えられました。地下鉄では大阪城にいけないので、JR難波駅まで案内しました…ケニックさんは待ち合わせに遅れていたので、待っててもらうように連絡しておきました。だけど言葉がほとんど通じないので、とにかくしんどかった…英語習ってても、いざとなった時に話せないんじゃ一緒だよね。とにかく「メトロでは行けない」とか「環状線に乗ればいい」と言うのを一生懸命伝えました…あの外国人、ちゃんと行けてれば良いなぁ…


最近、ホントに何故か知らないけど忙しい…身体がどんどんついていかなくなる。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
残り僅かな夏休み…  09/17/2007  
どもです、小鳥遊です。
今日は前に送ってもらった後輩の男の子が自転車パンクしたとのコトだったんで、後ろに乗せて家まで送ってあげた。でも帰り道が分からなくて一回逆走してた…家からどんどん離れてくなかで暗い道で一人ぼっち…正直、怖かったお(´;ω;`)


今日もバイトでした。あー忙しかった…;今日は炊飯だったんで昨日よりはマシだったけど、店長の八つ当たり1回だけ食らった…あああもうイヤだ。どんだけ耐えれば良いんだちゃんとしてるのに店長とか社員の機嫌ひとつで振り回されるバイトの気持ちなんか絶対わかんないんだろうな!だからMさんとかTさんとかJさんとか以外の社員はみんなうっとうしがられるんだっつの。


大学の成績キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
てか…秀があると思ってなかったwてかある意味革命的だったのが文章表現!秀とかギザウレシス!
でも何で秀貰えたんだ?風邪引いてて論文提出日二日遅れちゃって直接渡すの怖いから教授の研究室のドアの下から滑り込ませるとか言うスゲーことしたのに…でも論文超自信あった!自分でもヤベーと思うくらいの論文書けてた!そういえば、クラスで何か手紙書くやつで、「採点する価値のない文章が多すぎる」とか言ってた教授からAもらったんだおwしかも「小鳥遊さんなんかしてた?」とか言われた(・∀・)
だけどなんで体育が「可」なんだ…体育、1回休んだだけで毎回きちんと出ていたのに(´;ω;`)バトミントンが下手だったからかお?
だけど落とす人の方が多い日本国憲法取れてたのは嬉しかった★テストの論文みたいなのめっちゃ頑張ったからか…こういう時政治大好きな父親を持つと助かる…
しかし…民法落としてた(´゜∀。`)何ゆえ…まぁ民法嫌いだったが。後は心理学落としてた…まぁこれは最初からあきらめてテストすら行かなかったとか言うオチwww
だけど、優とか結構あったんで嬉しかった(^ω^)秋学期も頑張る。


パートさんにスタイルイイねって褒められたーv実は行くたび毎回だけど(笑)今日に至ってはおしり触られた。前は胸をもまれた。片方ずつ(´;ω;`)
てか、お昼のパートさんに見つかるとほぼ100%スタイルを褒めてもらえるんだお。単純なので、お世辞でも嬉しいw何か話を総合すると、「スレンダー的にスタイルが良くて、身体の厚みがなくて、足が長くて、お尻がきゅっとしまっていて、ウエストが細い」だそうです。んー…お世辞でも嬉しいです、マジで。ありがとうございます。個人的にはもう少し胸があってもいいと思うんですが…私はいかんせん胸がないのだ。まぁね、ひとつくらい自慢できるものがあったっていいじゃないのと、私は思うんだけど。


夏休み終了まで後1週間とちょっと…あああ、あんなに長かった夏休みももうおしまいなのか…
ちなみにあさってとしあさってはマイミクのケニックさん(ケンイチさん)と遊びます。嫌われないかドキドキです。後、アメ村いけて、スタバのジャパチップフラペチーノが飲めるのが嬉しいです。
冬子ちゃんとも早く遊びたい…!ギザゴス服…!
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
どもです、小鳥遊です。
マイミクのケンイチさんをケニックさんと思ってます(勝手に)これは、高校時代にリリィちゃんが松山ケンイチのことを「KENICHI(ケンイチ)」から取って「KENIC(ケニック)」と呼んでたからです…お陰でケンイチさんはみんなケニックさんになっています。どうもすみません。


今日もおバイトでした。毎日金稼いで生活しています。今月の給料は久しぶりに8万円超えしそうです。8万円以上稼がないのは何故でしょうねー…単純にそれ以上働きたくないからですねー…
今日は洗浄でした…正直死んだ。途中でランナーズハイもどきのセンジョーズハイみたいなんなりましたからね、もう気ぃ狂ったように洗浄しまくりましたよ…でも8時過ぎたところでガソリン切れ。まぁ体力と言うものには限りがあるので…あははは(乾いた笑い)でも最後までがっつりやりましたよ。与えられた仕事は頑張ってしますよ。でも手がすごくボロボロになってた…てか皮剥けてた。しかも肩が上がらない。明日も洗浄だったら泣いてやる…


てかね、ちょっとね。
前の恋人と別れを決めた日のことなんですけど、一緒にライヴ行ったんです。で、時間余ったから天王寺の周りうろつこうって話になって、APOLOの前まで行ったんですね。
そしたらそこに何か人だかりみたいなものが出来てて…天王寺のあの辺ってインディーズバンドの路上ライヴが盛んなところなので、また路上ライヴでもやってるのかなーって思ってたんですけど、どうも違うみたいで。
んで、そばに近寄ってみたら若いおにーちゃんが倒れてたんですよ。んで、そばにまた若いおにーちゃんが1人いて、その倒れてるおにーちゃんを蹴ったりしてるんですよ。まぁ、早い話が喧嘩ですよね。んで、おいとか、起きろよコラとか言いながら手を引っ張ったりとか、わき腹の辺りとかを蹴ったりしてて。倒れてるおにーちゃんはもう全然動かなくて、ぐったりしてて手を引っ張っても蹴っても、人形みたいに倒れたままで動かなくて…少しだったんですけど、血も出てたんです。
怖かった。あんなにぐったりして動かない人、初めて見たのもあってホントに怖かった。
周りにいてる人…30人くらいだったかな。だけど、みんな見てるだけで…何もしないんです。
んで、私たちはすぐにAPOLOに入ったんですけど、やっぱり気になるじゃないですか…あの人、ずっと倒れてるままなんですよ。誰も警察にも通報しないんですよ。
んで、あそこは映画館があるので、警備員さんがいるんですよ。んで、私は「外で倒れてる人がいるって警備員さんに言おうよ」ってその人に言ったんです。そしたら「そんなの他の人がやるから良いじゃん」とか「気持ちは分かるけど、そんなことしなくていい」とか他にも言われたんです。その人が警備員さんのところに行かせてくれなかったから、私は言えなかった。しばらくして見たら、警備員さんはいなくなってたから、誰か他の人が言ったのかなと思ったんですけど。
しばらく中で過ごして、外に出たら警察の人が立ち去るところで、もう人だかりもなくなってました。地面には血痕が少しと、洗い流した跡が残ってました。

たかが若いにーちゃんの喧嘩かもしれない。
喧嘩を止めようと言ってる訳じゃない。
その場で警察に通報しようと言ってるわけじゃない。
あの人が死んでいたとは思わない。きっと、脳震盪か何かで気を失っていたんだろうと思ってる。
私は、通りがかっただけかもしれない。私は、関係ないかもしれない。
だけど、私が「人が倒れてるって警備員さんに言おうよ」と言ったのは、考えたのは、間違っていますか?
警備員さんだから、警察じゃない。だけど、人が倒れてるから行ってくださいと頼んだら行ってくれるはず。私が喧嘩を止められるとか、あの人を助けられるとか、そこまで大げさなことは思わない。あの人だって、喧嘩してたんだから悪いのかもしれない。だけど、人が倒れている、その状況を放っていて良いとは私は思わない。
周りの人は、ただ見てるだけだった。周りの人にも、私は喧嘩を止めろとかその場で警察を呼べとか、そこまで言わない。みんな、関わりたくないのだろうし、ある意味見世物的な表情で見ていた人もいた。
私がわざわざ、警備員さんに言う必要はないかもしれない。だけど、誰かが言わないと、倒れてるおにーちゃんはもっと怪我していたかもしれない。
きっと、人は私のことを偽善者だとか何とか罵るんだろう。
だけど、私はその日のことがどうしてもつっかかって残ってる。ある意味、後悔している。どうして、あの人を振り払ってまで警備員さんのところに行かなかったのだろうと。
数年前に本屋で万引きをしたのを見たときもそうだった。私はこの目で見たのに、目の前でおじさんは私を見てニヤッと笑って本屋を出て行ってしまった。

私は困ってる人を見ると助けようと思う。悪いことは、悪いと思う。
こう口にすると正義感ぶってるとか、偽善者だとか、いい子ぶってるとか言われる。酷いときには、自分に酔ってるとか、自己満足だとか言われる。
だけどそれは間違っていることか?困ってる人を見たら助けるのが当然ではないのか?大変そうな人が居たら手を貸して、自分がしんどくないときは電車で席を譲って…当たり前のことじゃ、ないんだろうか。

DEATH NOTEで魅上照が出たとき、私はものすごく共感を感じた。私に似ているものがあったから。
私だって悪などなくなればいいと思っている。きっと、その感情は人より強いと思う。それは、私も犯罪の被害者になったことがあるから、余計にそう思うのかも知れない。毎日ニュースを見るたび、こういうやつはみんな死んだらいいと思うときもある。
衝動的な事件は仕方ないと思うときもある。そういうときも、きっとあるのだろう。衝動的なことをした後は、酷く後悔することが多い。きっとそんな人たちは、死ぬほど後悔して、後々の人生を生きていくのだろうと思う。
だけど自己満足のための強姦や、罪のない子供を殺したり等、そういうニュースを見るたびに全員死刑にすればいいと強く思う。そんな人たちが刑務所で数年過ごして、また出てくるなんておかしい。人1人殺しておいて、自分はしばらく刑務所で過ごして、また生きようなんて何て汚くてせこい話なんだろうと私は感じる。

純粋に人を助けたい。
正しいことは正しい、悪いことは悪い。
そう思うことはいけないんだろうか。

偽善者、いい子ぶってる、自分に酔ってる、自己満足…
世間と言うのはそんなものなんだろうか。
その「正義」に自分が助けられることだってあるだろうに。

私はいつだって、自分で正しいと思ったことを。
自分の正義感が強いことを、誇りに思っている。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
タイトルなし  09/11/2007  
どもです、小鳥遊です。
今日もバイトあるんで、多分日記つけないと思うので今つけちゃいます…何か最近涼しくなって来ましたね。今日はずっと映画見てようかな…

……と、言うか…なんつか、信頼ねぇなぁ、と(笑)ちょっとどころか結構ショック…です。一度かけられた疑いはそう簡単には晴れないからね…それにしても他のことでも疑われてばっか。店長に至ってはあんまりだ…働いてたのに働いてないと思われてるって言うオチ(笑)しかもほとんどがあらぬ疑いです。人間って難しい…ああ、誤解って奴か。
まぁ…疑われてる間は何を言っても言い訳にしかならないので…もう諦めるか、待つしかないです。何を言っても信じて貰えない時は信じて貰えない。それはもうそんな人だから仕方ないよね…

お腹空いたなー…ホント、まともに食事取れないですからね。食べるものがないですからー…明日は奢って貰えそうなんでアレですけど。一日中寝てたらそんなにお腹空かないんですけど、ほらちょっと何か食べたりするとお腹空くでしょ…ある意味食べない方がお腹空かないのかな?良く分かりません><

最近起きてしばらく映画やテレビ見てから二度寝ってことがめちゃめちゃ多いです…9時頃起きて、11時くらいまで映画見て、昼寝…
てか映画見に行きたいな。今何やってるのかな…taxi?後はファンタスティックフォーか。最近自分が気に入るような映画がないのでなかなか見に行かないんですよね…最後はデスノ後編を1人で見に行ったくらいかな…(寂しい)
私と犬との10の約束(だったっけ?)が来年春に映画化されるので、それは見に行こうかな、と。また泣くんだろうなぁ…泣ける映画は1人で見るに限るんだがね。思い切り泣けるから。

さて、ちょっとネットして寝るか…昼寝昼寝っ
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
いつもの毎日  09/11/2007  
どもです、小鳥遊でございます。
昨日変えた割に、結構自分でも馴染んでる感じの名前です。私は「4文字+2文字」の名前が好きなのかな、前もそうだけどね…ちなみにジャポニカロゴスは関係ないのだ。


今日はおバイトでございましたー…いやはや、どれくらいぶりか分かんないくらいの食器洗浄でした。店長のいやみ攻撃に耐えながら仕事する自分めっちゃえらい。明日は6時間ぶっ通しで出し場だったんで、まぁまぁです。
てか、今日はTさんつまみ食いしすぎ(笑)えび天うどんのえび天3本、豚照りマヨ、大学芋、肉うどんの肉、お寿司…どんだけ食べてるんだと(笑)しかもその理由が「お腹空いたから」でした…てか、豚照りマヨはみんなつまんどったな。私以外…
まぁ、ラストのつまみ食いはみんなしてますから…暗黙の了解的な何かがありますね。


最近、セリーヌディオンのTo Love You Moreと言う歌を良く聞きます。デジカメのCMかなんかで流れてて、良く聞くくせにタイトルとか全然知らなかったんで検索したら、この歌だと分かったんで…この歌はすごくヴァイオリンが綺麗な歌。日本限定発売だとかで、日本人の有名なヴァイオリニストがついて、めちゃめちゃ売れたらしいですね。
今時の人ってアヴリルとか好きなんでしょうけど、私はセリーヌ・ディオンとホイットニー・ヒューストンと言うちょっとレトロどころが好き。おかげであいぽどさんにはこの2人の歌がいっぱい入ってます。他にはカーペンターズとか…もう年が分かんない。


はー…今日はそれにしても疲れた。色々あったからか…ちょっとお互い冷静にならないと、失ってはいけないものを失いそうだ。
そんで、あの人とのことは本気で吹っ切れそうだ。とどめは私がさす。全てを終わらせる。
んで、新しいものを見つける。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

当面のスケジュール

おともだち

ハピネスファクトリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

カテゴリー

新着徒然

月別アーカイブ

小鳥遊凛へメール