2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ルークのこと  09/06/2007  
どもです、神崎でございます。
飲み会の幹事予約をしています…むむむ、いいコース料理の方が明らかに美味しそうなんだけどなー…
後、また横丁へよ~こちょ!のハガキ当たりました。また整理番号が微妙なんですけど…番号的にはかなり後ろの方。だけどせっかくなんで行こうと思います。


今日は暑かったらネカフェ行こうと思ってたんですけど、今日に限って涼しかったし、途中で雨降ってきたしでネカフェは断念しました…家でマンスリーよしもと何十冊と読みまくり。でも明日はめっちゃ暑そうなのに、バイトあるんですよねー…あーあ、ネカフェ行けない。何かネカフェでマンガ読んだりDVD見たりして楽しいコトした後に、バイト6時間とかテンション下がるでしょ。
んで、夕方になってから髪染めました。ヌーディベージュです。んー…なんかあんまり染まってない感じ?もっと茶色くしたかったのになー…ホントは金髪にしたいんだけど、それしようとするとブリーチしなくちゃいけないじゃん?ブリーチすると間違いなく髪痛むし…髪大切にしてる私としては、それはやっぱり許せないわけよ。


アンビリバボーの盲導犬サーブの特集でボロ泣きしました…サーブの本、小学生くらいの頃に読んだんですよね。事故にあって、主人をかばって前足切断して3本足になったって言う話です。本を読んで、それから映像みたいなので見るとますますアカン。
よく考えたら、盲導犬クイールでも私ボロ泣きしたんだった…チケット余ってたから映画館に1人で見に行って、人目もはばからずに泣いてたのでした。まぁ、周りの人々みんなボロ泣き&号泣レベルでしたけど。
んー、犬飼ってるとああいうのに共感する。


うちのルークが死んだらホントどうなるんだろうって思う。泣きまくって泣きまくって、階段下りたらルークが居ないことにまた泣いて、ご飯食べてたらルークが来ないことにまた泣いて…きっと枯れ果てるくらい泣くんだろうな。今はルークが当たり前みたいにいてるけど、もうルークも8歳だし…コーギーは短命だから、10歳くらいが寿命なのです。
ルークは良い子やと思います。親バカ入ってるかもしれないけど、ホントに良い子やと思います。賢いし、人の言葉や感情が理解できる。家族が喧嘩してたら間に入ってきて、自分が悪いことをしたときのような顔して立ち上がってどっちにも謝ったり、言い争いしてたら心配そうな顔で近寄ってきて、腕に手をかけて口を舐めてくる。そしたら何か、もう喧嘩する気とか失せる。
時々マヌケで、溝の穴に足突っ込んでコケたりとか、ボール拾いに行って側溝にハマったりとか、車のマフラーに鼻突っ込んで真っ黒になったりとか、階段上ってて足滑らしてアゴ思いっきり打ってみたりとか…はっきり言ってドジっ子。
今みたいにご飯食べてるときにくっついてきたりとか、朝起きたら擦り寄って撫でてってねだってきたりとか、お座りしてるときに右の前足上げてみたりとか、寝てたらお腹にアゴ乗せて甘えてきたりとか、にこにこ笑いながら向こうから歩いてきたりとか、そういう日常が当たり前みたいで…しかも、そのクセや行動をするのがルークであって。だから、ルークが死んでまた新しい犬を飼ったとしても、それはコーギーと言う犬種が一緒なだけであって、それはルークじゃない。ルークと同じ犬はこの世に2匹といない。
頑張って、私が成人式迎えるまで生きて欲しい。振袖着た私と、一緒に写真に写って欲しい。
家の前で、振袖着た私の隣で、ルークがにこにこ笑いながらお座りしてる写真がいい。


あさってはライブです。終わったらすぐ帰るけどね。
スポンサーサイト
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweetroid.blog89.fc2.com/tb.php/181-12ec55b5

プロフィール

当面のスケジュール

おともだち

ハピネスファクトリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

カテゴリー

新着徒然

月別アーカイブ

小鳥遊凛へメール