2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バイト前にたまご  09/08/2007  
どもです、神崎でございます。
帰ったら更新しないだろうと思うので今更新しときます。明日はライブとかで10時待ち合わせなので。場所もまだ決まってないとかどんだけー?服装も決まってないとかどんだけー?あああ私が何言いたいか分かるのはきっとオフレンズだけだ…


今日はネカフェ行かずにまた家で引きこもってますた。携帯弄ったりメールしたりまぁまったりと。もーみんな学校始まってるから昼間とかメール出来ないんだよねー…退屈、だ。つまんない。映画見るか。
ネカフェは来週の水曜日までお預けかな…仕方ないか、なんかあれだし。今週もう余裕ないし…土曜日何時に帰る事になるんだろ。父親と喧嘩しなくて済むから正直助かるんだけど…やっと家庭環境修復。まぁお金もないし。翌日は同期と飲み会あるからそっちが楽しみだ。コース料理予約しとかなきゃ…ふふふ(笑)めっちゃ美味しそうだったんで。


そういや、月見バーガー出ましたねー…そっかぁもうそんな季節なのか。無類のたまご好きとしては月見バーガーを是非ともレギュラーにして頂きたいですねー…たまごダブルマックでも構いませんね。たまごダブルマックの方がペッパーが効いてて美味しいです。どうしてもたまご系のバーガーが食べたくなったら、ファーストキッチンに行くしかないのですけども。ベーコンエッグバーガーか、あれもまいうーだ。
とにかく私はたまごが好きなのです。私と一度でもご飯食べた事ある人は分かると思うんですけどね…居酒屋では必ず出し巻き頼んでますし、出来たらたまご料理のある店が良いとか、うどん食べる時はかまたまや月見食べたりとか、半熟卵のカルボナーラを好んで食べたりとか…そんな感じです。バイトしてて茶碗蒸しの蒸し器開けた瞬間、たまごと出し汁の優しい香りにもうお腹空いてお腹空いて。
どっちかと言えば茹でたたまごより焼いたたまごの方が好きなんですねー…最近ハマってるのがフライドエッグです。油を熱してその中にそのまま割った卵を流し入れると言う料理なんですけど、これがまたぷりぷりの目玉焼きみたいな感じでめちゃめちゃ美味いんですねー…しかし父親しか作れないんです。お陰で最近は食べてない…また作って欲しい…
家庭の影響は絶対あります。うちは父親が卵関係めちゃめちゃ料理上手で、出し巻きが特に上手い!目玉焼きも最高の焼き加減で焼いてくれるのでとっても美味しいです。出し巻きはマジで美味い。半熟具合とか味の加減が完璧なんです…おかげで小学校中学校時代に、クラスの子のほとんどが私の出し巻きを取って行くので、別のお弁当箱に別に焼いて持って行ったこととかありました。おっちゃんの卵焼きは?とか良く聞かれましたし。今でもたまに昼間に焼いてくれ、それがまた確実に美味いです。父親の味に慣れてるので、母親の卵焼きがまずいんですよ…何か混ぜ過ぎでふわふわしてなくて、きっちりし過ぎてるって言うか。父親の卵焼きって繊細なんですよねー…
深夜まで起きてると夜食が食べたくなるんですけど、夜食が食べたい訳じゃなくて、だいたいはたまごが食べたい(笑)昨日もたまご粥作って食べました。
しかし私は生卵が食べられない…たまごかけご飯とか無理なんですね。後は甘いたまご焼き。いや、砂糖をたまごにいれるなと。お菓子じゃないんだから…1回友達がたまご焼き作ってくれたとき、大さじ何杯も砂糖入れやがるんで死ぬかと思った。
たまご焼きだけは家庭によって違いますね…


さて、かまたまうどん食べてバイト行くか。(またたまごかよ)
スポンサーサイト
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sweetroid.blog89.fc2.com/tb.php/180-5f6dc087

プロフィール

当面のスケジュール

おともだち

ハピネスファクトリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

カテゴリー

新着徒然

月別アーカイブ

小鳥遊凛へメール