2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--
 | スポンサー広告  | Page Top↑
東京巡り総集編  08/31/2007
はいどもです、神崎でございます。
がっつり書きますので、どうぞお付き合いください。

旅行設定
・1年前からメールし続けている蜜柑ちゃんに会うための1人旅
・ホテル代新幹線代込みで29800円。ホテルは池袋。
・目当てはスイーツetc

★初日★
朝5時起き…簡単に朝食をとった後、暇つぶしのためにあいぽどさんに動画を詰め込む。今回はオリラジとチュートメイン。
ぼちぼち家を出てから駅に着くものの、目の前で電車が行ってしまうという悲劇発生。しかし時間にはガッツリ間に合うので余裕で電車に乗り込み、地下鉄まで行く。自分のカートに右足を轢かれる事件発生。地下鉄乗り込む。この時点で疲労溜まる。
新大阪到着。暑すぎる。ゴス服にトイレで着替え、コンビニでジュースを頂いてから新幹線に乗り込む。ジュースをタダでもらえる券がツアーについてた。眠いけど寝ず、本を書いたりあいぽどさんを見てニヤニヤしたりしてすごす。
東京到着。蜜柑ちゃんと落ち合う。しかし、ここにてすばらしい事実発覚。

私は川島さんと同じ新幹線だったらしい!!

蜜柑ちゃんが私と落ち合う前、新幹線から降りてきた川島さんと遭遇、サインを頂くという事件発生。神崎ものすごく後悔。テンション下がる。だってだって私だって会いたかったんだもん…!
とりあえずアキバへ行く。絵に描いたようなオタクばかり…開いた口がふさがらないとはまさにこのことか。偏見…と言うわけではないけど、小太りのメガネ+リュックサック+ダサイスタイル…バンダナ巻いた人とかまぁなんせオタクですよ。
しかしアキバはどっちかと言えば男性向けなので神崎、乙女ロードへ行くことを希望。乙女ロードは池袋なので、ちょうどホテルがある場所。ぼちぼち池袋へ行き、ホテルに荷物を置いてから乙女ロードに突撃!テレビで取材されていた執事喫茶に興奮し、たまたま見たメイドさんがめちゃくちゃ可愛かった…!乙女ロードをうろつきながら、特に欲しいものもなかったはずなのに(ただオタクの街に行きたかっただけ/笑)、何故か某ラジオコンビの同人誌購入。やっぱりオタクはどこへ行ってもオタクであった。
それから2人でネカフェにもぐりこむ。3時間のんびりすごす。その時、蜜柑ちゃんが見せてくれたノートに神崎びっくり。神崎の行きたいと口にした店、全ての住所と電話番号、そんで私の食事の好みがしっかり書いてあったんですね。「卵好き、味の濃いもの苦手・特に味噌、ネバネバドロドロヌルヌルダメ」とかね。アレはすごいと思った。あそこまで私のことをメモって場所を考えてくれてるんだなーと思うとかなり嬉しかったかな。
んで、神崎は極度の疲労によりホテルへ帰る。蜜柑ちゃんがホテルまで送ってくれる。
とりあえず風呂に入った後、うどんを食べつつテレビをのんびり見てから12時過ぎくらいに就寝。疲れていたのか爆睡。

★2日目★

本日はスイーツめぐりの日。さっそく銀座、キルフェボンへ。ちょうど昼食時についたので、タルトを昼食代わりに。たくさんの種類が食べられるように、蜜柑ちゃんと2コずつ頼んでシェア(分けること)しましたー…イチゴのタルト、南国フルーツのタルト、桃のタルト、季節のフルーツタルト。
全部ギザ美味い!正味、文句の付け所がないです。ありえない美味しさ。死んだろか思った。桃とイチゴ、特に美味しかった!南国フルーツのタルトのマンゴーの柔らかさ、あれはマジで革命ですよ。美味すぎて神崎涙が出そうになる。過去の「美味い」は「美味い」うちには入らないことに気づいた。死ぬほど美味かった。死んだ。
それから今度はサダハルアオキにて1200円の「バラとイチゴのカキ氷」をオーダー。たまたま作っているところが見れたんですけど、またパティシエがイケメンで…!嵐の相葉くんをもちょっと凛々しくした感じ。2人でガン見。ちょっとパティシエがひくくらい見てた。もちろん味はバツグン!口に入れた瞬間、ふわりと広がるイチゴとバラのフレーバー、噛まなくてもとろける氷、あれはネ申であった。すばらしかった。
それから新宿に向かい、ルミネTHEよしもとへ行く。お笑いライブは見ることができずのまま、ルミネだけを見て回る。
それから池袋に舞い戻り、LOFT行ったり色々。
んで、私が前から欲しかったLOVEウサギをゲーセンにて発見。蜜柑ちゃんが「取ったげるよ」と言ってやってくれたんですが、何とバネがかなり強かった!2人で力あわせて4回でデッカイうさたんGET!耳のところ持ち上げて落としたら下に落ちてきた!2人でめっちゃテンション上がる。周りの人が苦笑いするくらいテンション上がる。東京のど真ん中で、神崎バリバリの大阪弁で喋りまくるんで余計に目立つ…
んで、居酒屋ワタミへ移動。神崎のんびりイチゴのカクテルを口にする。んで、2人で相談してお揃いにしよっかってなって、居酒屋出てからもっかいゲーセンに行き、セガのお兄ちゃんに頼んでうさたんを移動してもらい、もっかいチャレンジ。今度も取れた!さすがに2回目ともなると落ち着いて「よっしゃ!」とガッツポーズを決めただけでした。
だけど、そこでセガのおにーさんが気づいたらしく、次やりに行ったときにはバネが弱くされていて取れなかった…しばらくゲーセンで遊んだ後、神崎ホテルに帰る。蜜柑ちゃんまた送ってくれる。
風呂はいって出てきたら蜜柑ちゃんからメール。帰る途中のゲーセンで1回でリラックマ取ったよ、とメール(笑)あんたは何をしとるんだ(笑)ベストハウス見て、オリキュン見て寝る。
実はあることでかなり苛立っていて、整理つくのが恐ろしく早くなってきた。むしろこのまま着信拒否してやろうかと思ったくらいむかついてた。さすがにそれはどうかと思ったからしなかったけど…もういい加減愛想尽きてきたかも。これは自分の中でも、お、良い感じだと思ったけどね。
さらに今回、ある人に親身になって話を聞いてもらって、すごく嬉しかったです。やっぱり私間違ってないよね。だって私何も悪くないもん。んー、優しいなーと思いました。

★3日目★

本日は荷物持って移動のため、神崎、さすがに疲労溜まる。六本木ミッドタウン⇒潮留⇒お台場。途中から神崎無言気味。これは単純に疲労がたまっているからである。潮留では日本テレビに行き、中井正弘のブラックバラエティのコーナーに参加、シールをもらう。しかしこのコーナー、ぶら下がりだったためにまた神崎の疲労が溜まる。
んでお台場。ものすごい人だったのと、地下鉄や電車、ゆりかもめを乗り継ぐ度にカートを持ったまま階段を上り下りするのが一番辛いため、思考能力低下↓…お台場でも人波と階段の上り下りで完全思考停止。疲れ切って死亡。
んで、何故か新橋に連れて行かれる私。思考停止のため、蜜柑ちゃんの後ろをただ歩いてついていくのみ…急に「1380円用意できる?」と聞かれ、訳が分からない私。聞くと、なんと9月2日、新橋の福屋書店にて行われるたむちんの本のサイン会に友達を連れて行き、私の分を書いてくれるという!神崎ちょっと思考回復。代金を払い、残り8枚だった整理券をGET!
これで私が手にする「ホームレス中学生」にはたむちんのサインと、神崎眞子さんへ(もちろんホントは本名)と言う字がたむちんの手によって書かれるのだ!嬉しすぎる。死ぬ。
んで、東京駅にて時間つぶし。コンビニ行ったり甘味亭でカキ氷を口にし、蜜柑ちゃんとちょっとだけ喋ってさようなら…
新幹線では隣が怖いおっさんでトイレに行くことが出来ず、途中から拷問のような時間でした…難波駅にてトイレ直行。

蜜柑ちゃん、ホントに今回はありがとうございました。ホテルまで送り迎えしてくれたり、私のワガママを全て叶えてくれたりしてすごーく嬉しかったし、楽しかったです。蜜柑ちゃんの気持ちと心遣い、感じました。心から感謝します。うさたん、大事にします。自分で取ったのもあるけど、なんだか特別愛しいです。
化粧とお洒落をして、もっと可愛くなると良いよ。
これからもよろしくねv大阪に来たときには、私が誠心誠意こめてご案内するので、お金貯めて早く来てね!

疲れたので今日は寝るー。明日もバイトー頑張るーバトンはまた今度ー。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

TrackBack URL
→http://sweetroid.blog89.fc2.com/tb.php/175-52e6182e